衝撃のグリーンインパクト

児島競艇(ボートレース)中心に全国予想...etc

競艇(ボートレース)ブログ新設

どーもです。
はじめまして[^ェ^]
競艇予想歴8年、まだまだ浅いです(笑)

ハマったきっかけは、友達とそのお父さんに
連れられて競艇場へ行ってからです。
映像では何度も見たことがあって、単純に
6艇が3周して順位を争う
ぐらいの知識だったと思います。

それを、実際に間近で見てみると
想像以上の迫力に驚きました。
正直、最初は鳥肌が立ちます(笑)
2マーク付近で身を乗り出して
食い入るように見ていました。
エンジン、モーターの音とターン中の
水しぶき、あのド迫力は映像では
かなかな伝わらないと思います。
あっという間に3周してゴールして
もう終わっちゃったのか...という気持ち、
けど、30分程するとまたレースが始まる。
その日は、ずっと帰るまで2マーク付近の
フェンスの近くで見入ってました。

誰だって1度、生で見ると私と同じように
興奮すると思います。笑

それからですね、ルールを覚えて
レースを見て勉強して予想しだしたのは。
最初の頃なんて全然ダメでしたよ。
オッズを見ても、例として1-2-4がなぜ
一番人気なのかもわかってませんでした。
ですが、レースの数をこなすうちに
オッズで人気が集まる選手、実際にくる選手
の違いや、展開の読み、独自の予想仕方が
確立されていきました。

そこで、誰かのお役に立てるのならと思い、
予想公開したり、競艇の魅力をお伝えしたり
イベント、開催情報をわかりやすく記事に
していけたらなぁ~と思います。

児島競艇場での開催は、一週間程
しばらくありませんが、若松競艇!!!

第16回スカパー!・JLC杯夜王S若松スピード王

本日ナイターで最終日です。
気になる優勝戦メンバーは、

f:id:ytrsdi:20161021150705p:plain

1号艇に大好きな茅原選手が( ゚∀゚)

期待大!ですね。頑張って欲しいです。


①=②-③④⑤

①-③④-②⑤


参考までに、こんなところでしょうか

④高野のスタートが決まると怖いですが...


穴予想

④-②⑤-①③⑥


注目のレース結果がわかり次第、随時

更新していこうと思います。


最後までご覧頂きありがとうございました。

次の更新も、よろしくお願いします。